ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

2012GW 秋川渓谷オフ

2012GW 秋川渓谷オフ

2012年4月28-29日
 晴れ

ゴールデンウィーク突入。
今年は、仕事の仲間からお誘いあり、秋川渓谷へロッジキャンプ。
私は、GWの道路混雑を避け、電車で武蔵五日市の集合場所まで行くことに。
電車は意外とそんなに混んでいない・・・

みんなで集合して、車に分乗。
向かった先は、秋川渓谷の結構奥まったとこにある「ロッジ神戸岩」
2012GW 秋川渓谷オフ

今回は、大きめのロッジをまるまる貸しきり。
着いて、早速、みんなで荷物を運んで、ダイニングのセッティング。

このロッジ、駐車場から橋を渡って荷物を運ぶという苦労はありますが、
渡った先はこの一軒のみで、プライベート感ありありです。

2012GW 秋川渓谷オフ

ロッジの脇がすぐ川で、浅いし、流れも緩やかで、小さい子供たちも安心して遊べます。
2012GW 秋川渓谷オフ

橋から、上流方面と、下流方面。 新緑が日差しを浴びてきれいでした。
2012GW 秋川渓谷オフ 2012GW 秋川渓谷オフ

セッティング終わり、早速、カンパーイ!
あとは、キャンプの達人たちが、おつまみをはじめ、凝った料理を色々作ってくれて、
私は、ただ、座って、飲んで、食って・・・・・至福のオフでした。。。
昼からそのまま夜に突入し、最後は、ロッジのなかで、トランプ大会。
若い頃の貸し別荘行きまくり時代を思い出しました。。。

翌日は、チェックアウト後、日帰り温泉施設の「瀬音の湯」へ。
まだ新しく、お風呂はそれほど大きくなく、GWでもあり混んでいましたが、
食事処やおみやげ販売などなど、施設は充実してます。

最後、昼食は駅付近まで戻り、おそば屋さんの「寿庵忠左衛門」へ。
人気店なのか、少し並んでから、座敷席にとおされる。
麺もここで製造しているらしく、美味しかった。

そして、武蔵五日市の駅で解散。
至れりつくせりで、とても良いオフをすごすことができました!








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012GW 秋川渓谷オフ
    コメント(0)