ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年03月25日

湯島天神の梅

今日は、休日にしては早起き。
昨日のビックカメラのチラシで、東芝のcore i3のノートパソコンが限定で破格値。
だめもとで有楽町にいってみた。
すでに行列。下調べの通り、ほとんどが中国人。
抽選になって係員に詰め寄るおばさん、おじさんの横はいりで言い争い、などなど…

結局抽選で11時発表とのこと。

時間つぶしに湯島天神に向かった。



















すでに人が一杯。 梅は見頃だ!



















見事な枝垂れ梅…































丁度受験シーズンも終盤を迎え、お礼参りしている人も多かった。


















抽選当選も含め、お参りをすませ、有楽町へ戻る。
結果は残念ながらハズれ。
でも、春の訪れを感じることができました!






  

Posted by tarasan at 13:44Comments(0)休日散歩

2009年06月08日

品川例大祭

2009年6月6日(土)、7日(日) と、地元の品川神社例大祭へ行きました。

今年は、何十年かぶりに、隣の荏原神社と同時週末となり、例年に比べ、人手も多く、
盛り上がりました。

また、今年は、天皇即位20年ということで、徳川家とゆかりの深い品川神社のため、
「大神輿」を期待しましたが、例年通り、「中神輿」による巡行でした。

やっぱり、地元のお神輿が一番格好いいね~。

何といっても歴史を感じさせる黒光の風格と、お囃子をしたがえながら、前後左右にもみながら
進む「城南担ぎ」は、何度みても、感動します。



品川神社の境内頂上である「品川富士」から。。。


今年は、会社の仲間も来てくれて、下町の風情と粋に感動していただけたものと自負しています。
きっと、品川の印象も、私の印象も変わったのではと思います。

  

Posted by tarasan at 16:52Comments(0)休日散歩

2007年02月21日

鎌倉早春

早い春が来たような休日、
鎌倉へ散歩へ行ってきました。
もうすぐ春ですね。。。








  

Posted by tarasan at 02:03Comments(0)休日散歩