ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月18日

二宮・吾妻山公園~川匂神社

二宮・吾妻山公園~川匂神社

2018年2月12日(祝)
晴れ

今週は、最近ちょっと気になっていた二宮の吾妻山公園へ。

二宮駅前の観光センターに寄り、裏の坂を登ると、もうそこは公園。
急な階段を登り、園地へ。 
子どもの遊具やローラすべり台もあり、家族連れで賑わっている。

もう少し登ると、展望広場へ。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
すぐさま、圧巻の眺めが!
菜の花と相模湾!
二宮・吾妻山公園~川匂神社
菜の花と富士山。 
二宮・吾妻山公園~川匂神社
ちょっと雲がかかってしまってますが、絶景です!
二宮・吾妻山公園~川匂神社
まさに黄色の絨毯です!
二宮・吾妻山公園~川匂神社
東屋とその背後に煌く相模湾・・・
二宮・吾妻山公園~川匂神社
大山もくっきり!
二宮・吾妻山公園~川匂神社
丹沢の山々!
二宮・吾妻山公園~川匂神社
富士山の最高の展望台。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
海の青と黄色のコントラストも美しい・・・
二宮・吾妻山公園~川匂神社
あまりの眺めですっかり長居をしてしまいましたが、下山します。
吾妻神社。 梅の朱と神社の赤のコントラストがいいですね~
二宮・吾妻山公園~川匂神社
端正な社殿です。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
神社をあとにします。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
下山して、本当は湘南平へも足を延ばす予定でしたが、駅前の観光センターで
吊るし雛のイベントをやっているということで、会場の「川匂神社」へ。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
なかなか雰囲気のよさそうな神社です。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
茅葺の随神門
二宮・吾妻山公園~川匂神社
想像していたより立派な神社です。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
大みこし。これ担がれるのですかね~。かなり大きいです。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
拝殿にも雛人形が飾られていました。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
珍しい色合いの絵馬。。。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
御神木も立派です。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
そして、吊るし雛の会場へ。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
ひときわ目についたお人形。 
二宮・吾妻山公園~川匂神社
かわいい!
二宮・吾妻山公園~川匂神社
子どもたちの色々な表情がたまりません。。。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
なんかほっこりします。。。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
ほかにも様々な生き物の吊るし人形があり、楽しませてくれます。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
川匂神社をあとに、次は、東海道線の線路を越えて、海の方へ向かってみます。
国道一号線にも吾妻神社の鳥居がありました。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
梅沢海岸にでました。 海を間近で見るのは久しぶり。
二宮・吾妻山公園~川匂神社

二宮・吾妻山公園~川匂神社
近くの小さな駐車場で、ひときわ目立っていた紅梅。
二宮・吾妻山公園~川匂神社
春ももうすぐですね~
二宮・吾妻山公園~川匂神社
このあとは、二宮駅まで歩き、帰途に着きました。
これからは、春を感じる場所を探して散歩をしていきたいですね。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二宮・吾妻山公園~川匂神社
    コメント(0)