ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)

紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)

2017年11月19日 晴れ

7月からイタリアからの留学生をホームステイとして受け入れして以来、
なかなかみんなの予定が合わず、なかなか遊びに連れて行くこともできなかったが、
ようやくみんなの予定が合い、天気も良く、日本の紅葉も見せたいと思い、
YAMAPで色々調べたところ、飯能の低山が見ごろ、ということで、いざお出掛け!

遅めの出発で、お昼前に飯能市民会館の駐車場へ到着。
まずは、「能仁寺」 に寄る。
いきなり、紅葉がものすごい!
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
結構、立派なお寺。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
紅葉はやはり逆光が美しい・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
竹林の緑との競演も美しい・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
灯篭と真っ赤なもみじとのコントラストも美しい・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
このお寺、門をくぐると、両脇に灯篭が並び、趣がある・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
本堂で参拝。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
塀越しの紅葉・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
もみじアップ。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
お寺をあとに、ハイキングコースにはいる。
歩く中でもときおり紅葉がきれいなところが、、、赤と黄色の競演・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
ほどなくというか、あっという間に、「天覧山」 に到着。
少ししか登ってない感覚ですが、この展望。 スカイツリーもくっきりと見えました。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
そして、次の目的地へ向います。
いったん下り、湿地っぽいところを通過して、再度登り。
階段もあり、一応ぜーぜーといってきたところで、「多峯主山」 到着。
「とおのすやま」 と読むようだ。難しい山名。。。
ここでランチと思っていたが、多くの人がここで休憩をとっていました。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
私のランチは、途中の高速SAで買った山菜おこわと鮭のおにぎり。
おこわはちょっと冷たくなってしまいましたが、手作り感があっておいしかったです。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
記念撮影して、今度は川の方へ向います。 
八幡神社という小さな社を過ぎ、途中、変なオブジェが・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
はやり紅葉がきれいなところがチラホラ・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
そして、「吾妻峡」 に到着。
想定してたより、はるかにいい感じの峡谷ではないですか~ 紅葉もいい感じです。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
やはりこういうところへ来ると石投げしてしまうようです。。。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
大学生のグループがプチBBQ。 次回はここでお昼にしようと思います。
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
川面にうつる紅葉・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
釣りもよさそうですね~
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
市民会館へ戻る橋の上から・・・
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
市民会館への駐車場へは、15:30頃到着。
約3時間のほどよい紅葉ハイキングでした。
思っていた以上に、立派なお寺あり、眺め良し、峡谷もあり、と変化に富んだいいコースでした!








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉ハイク (天覧山~多峯主山~吾妻峡)
    コメント(0)